馬ブログ★横浜中華街『馬さんの店 龍仙』★

馬さんの店龍仙ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ引越し

ニーハオ!馬さんの店『龍仙』です。

ご覧いただいている、馬さんの店ブログを引越しする予定です。
あたらしいブログのURLは、

http://blog.ma-fam.main.jp/

を予定しています。
今後も雑誌やテレビに紹介された情報などをたくさん掲載していけると嬉しいですね。
  1. 2010/11/29(月) 10:40:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本テレビさんの取材がありました

ニーハオ!馬さんの店龍仙です。

先日、日本テレビさんの取材がありました。
番組「ニュースエブリー」です。

日本テレビのニュースエブリーにチャーハン

龍仙本店にて撮影。
番組では龍仙の五目炒飯が紹介されました。

テレビで紹介されたチャーハンをぜひ、中華街にてお召し上がりくださいませ。
お待ちしております。
  1. 2010/11/01(月) 10:12:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニーハオ!馬さんの店龍仙です。

馬さんの4店舗目となる新店舗「馬さんの点心坊」が10月1日オープンとなります。
ささやかながら、開店披露パーティーを開催させていただきます。

20100927_馬クッキングパーティ

馬クッキング 二胡演奏


場所は、三国志の武将・関羽を祀った関帝廟のある「関帝廟通り」です。
興味ある方はぜひお越しくださいませ。

日時:10月1日10時~18時
会費:お一人様2000円
※点心&軽食をご用意します。
※中国民族楽器演奏をいたします。
ご予約は、045-633-3086(日本語対応)
045-681-2886(中国語対応)

馬クッキングスクールも同時オープンいたします。
お楽しみに!
  1. 2010/09/27(月) 11:28:24|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hanakoに掲載されました♪

ニーハオ!馬さんの店龍仙です。

『Hanako』№979『横浜案内。』特集号に『龍仙 市場館』が掲載されました。

今回とりあげられたメニューは、

・五目もち米焼売

上海の名物ごはんとして、紹介されています。
馬さんの五目もち米焼売は、手作りの生地に、豚肉、貝柱、タケノコ、椎茸など具だくさん。
もちもちの食感とジューシーな具の味わいが、一度食べたらやみつきですよ!5個525円。

hanakoに掲載のもち米焼売

さて、馬さんの4店舗目となる新店舗「馬さんの点心坊」が10月1日オープンの予定です。
馬さのお土産専門店となります。
三国志の武将・関羽を祀った関帝廟のある「関帝廟通り」です。
馬クッキングスクールも同時オープン!
お楽しみに!
  1. 2010/09/13(月) 10:21:24|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海訪問のお礼など

ニーハオ!馬さんの店龍仙です。

猛暑が続く夏いかがお過ごしでしょうか?
龍仙は夏でも暑さに負けない馬(ウマ)い中華を皆様に楽しんでいただくため、朝から深夜まで営業させていただいております。

さて先日、オーナーの馬は「神奈川県日中友好協会」主催の上海万博・市民交流ツアーに参加してまいりました。
感想を少々…

-------------
皆様とご一緒できました今回の上海訪問は、今までにない経験で、とても感慨深いものでした。
馬が生まれ育った上海は、この数年でたいへんな変貌を遂げ発展を続けています。

横浜に帰って来て、私は正直ちょっぴりホッとしました。
(ああ、私の心は日本人に近づいているな~)

これからも協会の企画にはぜひ参加させていただきたいと思います。
皆様どうぞこれからもよろしくお願い致します。

平成22年7月 馬 双喜
-------------
  1. 2010/08/09(月) 10:18:22|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

馬さん@龍仙

Author:馬さん@龍仙
■馬ブログへようこそ!
朝7時から営業はココだけ!
横浜中華街の『馬さんの店 龍仙』です。

■市場通りに市場館オープン!
個室も各種ご用意!
大人数でも『馬家の料理』の味をお楽しみいただけます。

■人気の海鮮粥「龍仙粥」735円や、
「フカヒレ姿煮セット」1,260円など、
本場上海料理が気取らずに楽しめます♪

馬さん似顔絵イラスト
馬い餃子はじめました。
FC2 Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

